アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

告知とラジオと猪の足

何回も書いては下書きを保存しているのですが、

いつも消えているので心折れまくってます。

 

 

お久しぶりです!

経営塾のレポートが2つ溜まっているのに、終わりそうにない!

ぎゃ!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

まずは告知です(゚∀三゚三∀゚)

 

今週末はお江戸へ~

 

↓以下、面倒臭がりな私に代わって

我らがあいぽん(30歳独身)のブログからまるまるコピー!!w

 

ameblo.jp

 

f:id:kyoryokutosa:20171117085849p:plain

 

日時…11月19日(日)  11:00~17:00

場所…移住・交流情報ガーデン  東京都中央区 京橋1丁目1−6 越前屋ビル1F

 

 

 

各市町村の特産品を使ったワークショップや、試飲・試食はもちろん

高知に移住を考える方、興味がある方に向けた相談ブースが設けられますうお座

 

役所の担当者や、現役地域おこし協力隊に、実際に話を聞くこともできます星

 

 

 

さらにさらにっ(・∀・)

 

夜は出張版『土佐のおきゃく』を開催!!

土佐市日高村、いの町の美味しい食べ物を味わいながら

お酒を呑んで、深い話を交わしましょう日本酒

(※定員:抽選20名様です。申込み方法は上部のチラシをご覧ください)

 

 

 

私はもっぱら亀泉の試飲コーナーで日本酒愛だだもれさせておりますので、

お時間許す限り、皆さんご参加下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ブラジル人の親族を探す旅のお手伝い】

 

8月くらいに未来づくり課宛に1通のメールが届きました。

内容は、ブラジル人の友人が土佐市出身の先祖を探しているとの事。

戸籍やらなんやらに厳しいお役所なので、その方の親族を市役所が捜すは難しそうです....と返答した後に

一応課長にその方の親族だと思われる人のお名前を言うと

「あ~、〇〇さんやろ?携帯知っちゅうで~」

と、とんとん拍子にその方の親族に辿りつきましたw

さすが地域密着都市!謎

 

それから何回かメールのやりとりもして、はるばるイギリスからご主人と土佐市まで来て下さいました!

いやぁ~英語とポルトガル語やっててよかった

 

土佐市の親族の方々と再会し、新居地区の歴史や、先祖がブラジルに渡った経路などを一緒に学ばせて頂きました。

それにしても、土佐市からブラジルに移民として移住した方って

すごく多いんだなぁ~と

一緒に図書館で文書諸々見せて頂きましたが、

家族を残して、家族のために移住した方の気持ちを綴った日記とか

胸が締め付けられました。

 

ご主人がドキュメンタリーを作成している方らしく、

只今編集中なので、またアップされたらここにも貼りますね

 

 

f:id:kyoryokutosa:20171117091300j:plain

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ひょんな事から鹿児島のFMラジオに出演致しました!】

 

ある日、未来づくり課へ土佐市の魅力を教えてくれ」といきなりラジオ局から

 

アポなし・生放送・むちゃぶりw(/ω\)

な電話取材がありました(ง ´͈౪`͈)ว 

 

最初に電話を取ったのは、喋りが下手な我らが班長!(ハロウィンではセーラームーン)

 

なのですが、なんせ喋りが下手!!!しかも緊張しまくり!!!!!!

そんなセーラームーンからのいきなりのむちゃぶりで

「地域おこし協力隊と言った、県外から来てる者がおりますので、変わります!」

からの、いきなりのアラサーon Airです

 

生放送且つ電話でのラジオ出演は2回目だったので、なんとか緊張する事なく話せました

 

このラジオ局、日本地図にダーツを投げてそこで当たった市町村にアポなしの電話生出演をさせるという、ぶっとんだ企画をしているようで!

めっちゃ面白いw

 

土佐市の特産物は?」「観光地は?」「何で土佐市に?」「土佐市で一番美味しいと思ったものは?」云々、

 

土佐市愛を私なりにみっちり語りました!(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

最後に、物々交換してくれませんか?、

ラジオ局からは芋焼酎を送るので、リスナープレゼントとして土佐市の特産物を何か送ってくれませんか?との事。

 

鹿児島の!芋焼酎!!!

 

\^0^/{日本酒送ります!!!!

と即答しましたwww

 

20分くらい喋らせて頂いて、楽しかった~

 

(後日談)

ラジオ局の方に、実は来月に鹿児島に行くかもしれないという事をお話すると

スタジオ出演を!!とお誘いを頂きましたので、

来月、土佐市地域おこし協力隊として

鹿児島のFMラジオ出演が決定致しましたwww

ネットでも聴けるらしいので、また日時決まったらリンクを貼ります^^

 

 

後日、届いた芋焼酎

f:id:kyoryokutosa:20171117094953j:plain

 

そして当選された鹿児島市内のリスナーの方へは

土佐市・亀泉酒造さんの吟麓と(私チョイス)おつまみのセットを詰め込み、

ちょっと土佐市のアピールしつつ郵送致しました!

(完全自費ww)

 

f:id:kyoryokutosa:20171117095204j:plain

 

すると、この飲兵衛セットfrom土佐を受け取られた鹿児島の御夫婦からお電話頂き、

なんと鹿児島滞在中にお会いする事に!!!

凄いご縁!

日本酒とつまみのセットに感動して頂いた模様なので、

また日本酒を持参しようと思っております(っ´ω`)♥

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近の事と言えば

離れていた日本酒の美味しさを再確認して

でもごめんなさい、今は専ら芋焼酎

 

f:id:kyoryokutosa:20171117100927j:plain

一晩で一升分以上呑み

 

f:id:kyoryokutosa:20171117100951j:plain

人生初のツガニ汁!

 

f:id:kyoryokutosa:20171117100953j:plain

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20171117101204j:plain

全然知らないおんちゃんに大好きな柿を収穫させて頂いたり

 

f:id:kyoryokutosa:20171117101207j:plain

 

 

あとは、ちょんな出逢いから

土佐市内の築100年の立派な古民家を活用させて頂ける事になりそうです

 

それと、この独身アラサー

大好きな宇佐地区に骨を埋める事になりそうです(笑)

詳細は話せるようになったら話します

乞うご期待w

あ、心配せんでも結婚とかでは全然ないんでね!←

 

最近は収支計画やら目標設定やら

苦手なエクセルや数字と格闘する事が多いです........

どうりで間食も増えるわけや!

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20171117105953j:plain

 

最近頂き物が多く、食費が全然かかっておりません!

しかも獲れたて旬なものが食べられるって幸せ!!!

美味しいლ(´ڡ`ლ)

太っても、幸せだし良いんだ!ლ(´ڡ`ლ)

 

それにしても、干物作るのがプロ級になってきた..........w

最近は辛めのみりん干しばっかり作ってます

 ↓ちなみにこれは刺身で食べきれなかった鰤w

f:id:kyoryokutosa:20171117110026j:plain

 

 

昨日は猪肉を頂いたのですが

骨付き!毛も所々にwww

今まで頂いていた猪は、凄く綺麗にスライスしてあったので

この衝撃!w

 

絶対臭いんやろうなこの大きさ.......と思いつつ

身を綺麗にして、酒と生姜とネギと煮込み

 

f:id:kyoryokutosa:20171117112028j:plain

f:id:kyoryokutosa:20171117112058j:plain

 

只今冷蔵庫でビールに浸けこんでおりますので、

今晩角煮を作ろうと目論んでおります(゚∀三゚三∀゚)

味見したら臭くなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日の全国放送

 

f:id:kyoryokutosa:20171117100322j:plain

 

ごめんなさい、また最後の方がまた駆け足絵日記風で終わりますw

 

明日のお江戸のために、冬物にコートを引っ張り出さなきゃ( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

写真と最近の事をさらっと!

書きたい事が溜まりに溜まって

でも記事を書いている時間を捻出できず

 

こんな更新頻度がやばめなブログですが

そろそろ皆さんに忘れ去られそうなので、

とりあえず最近の事をさっと!書きたいと思います! 

 

 

まず、先日密着取材を受けた日テレのテレビは

思ったより見て下さった方がいらっしゃり、

いろんな所で、「見たよ~」と声をかけられます!

普通に市外の居酒屋とかで言われたりしますw

ありがとうございます

高知に来て2回目の全国放送デビューです!ぎゃ!

 

 

 

そしてビジネススクールが辛い........

本当についていくのがやっとだし、

レポートも終わりそうにないし.........

いや、毎回新しい事学べるし、

こんな考え方もできるんや!!って面白いです!

 

 

 

 

 

 

そして毎年恒例になりました!(言うてまだ2回目w)

岡山の京橋朝市with宇佐の兄やんs!

偏頭痛+発熱+課題提出期限という最悪のコンディションの中、

鰹のたたきを売りに岡山へ行ってきました!

 

f:id:kyoryokutosa:20171030092712j:plain

 

去年も買いに来てくれて、顔を覚えててくれた方や

 

毎年楽しみにしてる!と言って下さる方も多くて、

岡山でも土佐市をPR出来てるんじゃないかな~と嬉しく思いました!

 

 

 

あとは、関西圏+海外からのサイクリングの人々のお接待と通訳したり!

 

f:id:kyoryokutosa:20171030092906j:plain

 

 

 

 ハロウィンイベントで上司や仲間たちとセーラームーンやったり

 観覧注意↓

 

f:id:kyoryokutosa:20171030093018j:plain

 

 

 

 

 食品衛生管理者の資格取得したり

 

f:id:kyoryokutosa:20171030093124j:plain

 

 

 

 

 

地域のお祭りに参加させて頂いたり

昔は喧嘩祭りとして有名だったらしい!

今は参加できる男性が少なくなって、寂しくなってきたとおばあ達が仰ってました.......

こういう地域のお祭りは絶対なくしたくないな

 

f:id:kyoryokutosa:20171030093213j:plain

 

 

 

 

あとは、佐川町での協力隊研修でいろいろ学べたり

(地元の農家さんとご結婚された元協力隊の話をまじまじと聞く、土佐市のアラサー独身協力隊3人が高知新聞さんに掲載されたりw)

左端:胃腸が悪い最年長独身

中:コジコジ

右:焦り出したアラサー

f:id:kyoryokutosa:20171030093414j:plain

 

 

 

あいさ隊員の畑でいも掘りさせてもらったり

(幼稚園ぶり!!)

 

f:id:kyoryokutosa:20171030093649j:plain

 

↓うちのコジコジ(27歳

f:id:kyoryokutosa:20171030094645j:plain

 

 

 

芋が主食になりつつあります!

f:id:kyoryokutosa:20171030094731j:plain

 

 

ニベを西京漬けにしてみたら、凄く評判が良かったり!

f:id:kyoryokutosa:20171030094844j:plain

 

宇佐獲れの鯖のお刺身が、わけわからないくらい美味しかったり!

f:id:kyoryokutosa:20171030095050j:plain

 

 

なんだか分からないカニを頂いたので、

f:id:kyoryokutosa:20171030094944j:plain

 

カニ玉を作ってみたり

f:id:kyoryokutosa:20171030095701j:plain

 

 

朝のランニングで宇佐の美しさを再確認したり

f:id:kyoryokutosa:20171030095812j:plain

 

 

 

すみません、またしても駆け足で絵日記風に日々を振り返りました。

 

 

今月は勝負の月です。

 

地元の方や、いろいろな団体の方と話をする事が多くなりそうです。

意見を言い合ったりなんだりすると思います。

 

でもその前に、ぐらぐらしてる自分の軸をしっかりせないかんのですが

いかんせん、私の今後の人生に関わってくるので

考えても考えても、全然答えが出てこないのが現状なのです。

 

他の地区の協力隊は、卒業後の人生を決めるタイミングとかどうなんだろう.....?

 

あああああああ

 

 

 

漁師のおんちゃんとスナックでデュエットしてる場合じゃない................

 

 

 

 

たぶん、このままだと結婚できない。←

 

 

 

 

 

 

 では!

今週もお酒を呑みながら熱く語るであろう会がいくつかあるので、

肝臓を労わりながらも頑張ります!

 

 

そういえば、

高知に来る前は、呑み会でここまで熱く語る事ってほとんどなかったな........と。

さすが沢山の志士を輩出した土佐やな!としみじみ思います。

どうしたら地域が良くなるだろうかとか、

こんな事はできんがろうか?とか、

普通だったらコンサルとかセミナーでやりそうな事を

呑み会でばんばんやってるんですよね!!

 

私なんてまだまだ20後半のひよっこなので、

いつも人生の大先輩の話を聞く事に(呑みながら)結構脳みそ使ってます。

 

 

 

では!

今週も頑張りましょう!

 

 

続・ネガティブ\^0^/

 

すみません、密着されたテレビの告知をし忘れていて、、、

時すでに遅しですね.........

 

実は調べれば動画はあるんですが、

あれって違法ですよね...?

URL貼っちゃだめなやつですよね....?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこんな私ですが、久しぶりの風邪です。。。

もともと片頭痛持ちだったのですが(前兆ありの)

先週の金曜日に、あ、これ来るな~と思ったので夜間の学校が終わった後に

葛根湯と風邪薬を併用し、なんとか週末の岡山朝市お手伝いには行けたのですが

帰ってきて一気にきましたよね。

今も熱っぽく、こんな私が食べ物を受け付けないという緊急事態w

 

 

そしてベッドから動けず思ったことは

 

 

 

 

 

結婚したい(;ω;)

 

 

 

 

いや、結婚なんて贅沢なことは言わないから、

アクエリアス持ってきてくれる人がいれば、、、、

なんて思ったらあいぽん(30歳独身女)が車で来てくれて

 

たぶん私たちは結婚できないんだろうなって勝手に悟った

(あいぽんごめん)

 

 

 

 

 

 

具合悪いし気分は落ちるし

課題は終わりそうもないし

NPVって何?PVの求め方ってなに??DCFって何??!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと落ち着こう。

考えすぎて焦ってパニックになるのはやめて

とりあえずもらった梅酒の梅を食べて回復しよう(大好物)

 

ネガティブが過ぎるから、とりあえず何とかなると考えられる余裕を持つ!

 

 

筋トレして、ホルモン食べてビール呑めば回復するはずなので

皆様、少々お待ち下さい!!

 

第三回(?)迷走期

 

 

 

最近、働いている居酒屋さんに新規のお客様が来てくれる事が多くなりました٩(•౪• ٩)

高知市内や四万十、はたまた本山町から!

お盆の時期は県外の方が多かったものの、最近は県内の方が多いです。

 

しかも今の時期、丁度かつおが宇佐で揚がってるので

まだ死後硬直前の!!!!

獲れたて+漁港から徒歩1分というこの立地のお店なので

捌きたてのめちゃくちゃうまい鰹が食べられます。=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ 

 

先日も市外から来て下さったお客様で

祖父が漁師だったので魚は別に良いかな~と仰っていたのですが

 

常連さんが差し入れてくれた獲れたての1キロ足らずの鰹を食べた所、

「今まで食べた魚で一番うまい!なんだこれ!」(原文そのままw)

 

と大感激して頂けて

半身以上食べておられましたw

しかも持ち込みなのでお代はいただいておりません(笑)

この方だけじゃなくて、食べる方皆仰ってくれます(泣

 

こうやって感動してもらうのって

なぜかもの凄く嬉しくて

地元でもないし出身地でもないのに

でしょ?!せやろ!?めっちゃ旨いろ!!!

って凄く嬉しいんです。

 

この感動をもっと広く伝えたいし、

そんでもってよその人がこんなに感動している事を地域の人に伝えたい!!

どうすればできるんやろ?

ビデオレターでも撮る?(笑)

 

 

そしてしきりに言われるのは、

泊まれる所があったら良いのに~~~~!!!と

 

せっかくの美味しいお魚、お酒も飲みたくなりますよね........

でもだいたい車で来られてるので、皆さん呑めません。。。

せめて気軽に泊まれる所があったら......(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓真面目兼落ちこんでる話a.k.a.弱音。

まれにみる迷走期なので、ここからは自己責任で進んで下さい

(尚、批判中傷は完全にこのアラサーを撃沈させるので、寛大な心の持ち主のみお読みください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夜間と休日に授業をする、ビジネススクールに通い出しました。

(慶応義塾大学院のビジネススクールを1科目そのままやるやつ)

 

今まで数字を徹底的に避けていた私。

この私が週末で簿記3級の本を読みこみ

損益計算表やら賃借対照表やらなんやらをマスターし(まだ出来てない)

 

人生の先輩方に交じって授業を受けてます。

これが12月まで続きます。

ディスカッションベースの授業なので、必ず発言が求められます.........

経営に関して初心者の私は本当についていくのに必死です

んでもって事前課題の量が...........orz

 

 

 

 

経営とその難しさと現実を突きつけられた私は

自分の無知さをあらためて実感し、自分を過信しすぎていた事を痛感致しました。

 

協力隊もあと1年と半分で卒業です

それまでに個人事業~と漠然と考えていましたが

それで良いのか?もっと学ぶべき事があるのでは??

やりたい事とするべき事って.......

一生食べていけるのか?

老後も豊かに食べていけるのか?

自己統治能力なさすぎでは......???

自己実現像に縛られ過ぎてる.......???

理想と現実のギャップ.....????

頭の中がぐちゃぐちゃです。

しまいには心理学の論文を読み漁る始末(笑)←会計の勉強しろw

 

理想 自己 と自己評価及 び自己形成意識の関連 について

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjep1953/46/2/46_131/_pdf

 

勉強と共にすごく考えさせられて、刺激になりました。

 

 

しかしここで

第3回もうすべて投げだして魚になりたい期到来(笑)

 

年に何回か、本当に落ち込んで全く余裕がなくなる時期がくるんです。

昨日は母と姉に会いたくて辛かった................

もう猫でも飼おうかな...............

 

本当、余裕がないと人に優しくもできなくなるし

何しても楽しめないし、お酒も美味しく感じられなくなりますね。

 

今週は待ちに待った岡山出張なので、そこでなんか吹っ切れれば良いなぁ~と思う次第です。

 

なんちゃあない精神を身につけないと、考え過ぎて自分を滅ぼしかねない(笑)

 

 

 

 

でもね、

あいぽんぬ(30歳独身女性)えりこじ(27歳独身コジコジ)がラブレター置いておいてくれたり

 

f:id:kyoryokutosa:20170926104429j:plain

 

しれっとメールに愛を添付してくれたり

 

f:id:kyoryokutosa:20170925093416p:plain

 

 

本当に人に恵まれてるなぁ~と

 

 

 

人の意見に振り回されすぎるくらいなら、完全無視で行動し続けられる方が成功する。

歴史上のイノベーターたちは、最初周りからいろいろな批判を食らいながらも自分を信じて突き進み、やがて世間をひっくり返したというパターンが多いですね。

誰の言うことも聞かず、信じたことをやみくもに貫くことがいい、とは思いませんが、大事なのは”世界を変えるための唯一の手段は行動し続けることしかない”ということ。

世の中、うだうだ理屈をごねてるだけの人より、やったもん勝ち。どこにいってもそれは普遍の真理です。

なんで人の意見に振り回されない人と、常に周りの意見ばかり気にする人がいるんでしょうか?それはそこまでに積み上げた自信の大きさの違いでしょうね。

 

根拠はなくても自信があれば、新たなことにチャレンジできるし、失敗してもまたやり直せるし、ボロボロになってもまた這い上がれる。

小さなレベルでもチャレンジし続けて、小さな自信を積み上げること。そして失敗することに慣れる。恥をかくことに慣れる。

自分にあったスタイルが見つからないあなたへ。 - LIVEARTIST

 

まさにこれ。

私に向けて言われているようなもんです。

 

うだうだ理屈をごねてるだけの人であって、

周りからの批判や反対に対してこれでもか!ってほど敏感で

 

自分の気持ちを人の意見で簡単に変えられて、

自己肯定感が低すぎる

んでもって

理想自己が高すぎるくせに自己評価が低すぎて

とにかく自信がないという事なのかな?

昔から気が小さいと言われてきましたが、

やっぱり生きてきた年数を重ねても、気が小さいままです。

 

 

 あ~~~~~~

迷走期だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ホルモンとビールを浴びるほど呑み食いする事

を目標に、頑張ります。

 

 しかし10月、完全にフリーな日が1日しかない(;ω;)w

 

 

家でのビールが習慣化されつつある(20代女性)

 

 

先日、書いてた記事が途中ですべて消えてから

ブログを書くことから遠ざかっておりました(言い訳w)

 

 

このブログはアラサー干物女勝手なプライベートブログなので、

真面目な土佐市PRブログを読みたい方はコチラへ↓(´-ω-`)

 

ameblo.jp

 

 

 

ご無沙汰しております。

アラサーは元気に駆け回っております。

そろそろ猪の肉が食べれると思うと今から楽しみ~~♡♡

 

空き家活用のために話を聞き廻ったり、

情報収集して考えたり

あとは、学生時代のようなお勉強を(参考書と数時間睨みあいっこ系)しております。

 

 

 

 

 

 

 

さて先日関東友達のめぐちゃんが台風と共に来高しました(3か月ぶり5回目ww)

都会での社畜生活に相当疲労困憊している彼女は

 

 

 

 

高知龍馬空港到着ゲート出た瞬間泣いてましたwww

( ・∀・)

 

 

 

去年の同じ連休に初めて高知を訪れた彼女は

これで高知1周年記念でした

 

f:id:kyoryokutosa:20170919095341j:plain

 

 

ついに土佐市での空き家購入を考えだしたアラサーww

来る度、土佐市民の温かい歓迎を受けているめぐちゃん

 

今回は高知のおぞましい呑み文化の洗礼を受け

日本酒の返杯が原因やな

彼女曰く人生最大級の二日酔いに襲われ

台風のおかげで延泊になり

 

 

最終日、空港に向かう前に最後のBBQを堪能し

東京の社畜生活に戻っていきました←

毎日12時間以上仕事しているめぐちゃん................(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

この1年で⑤回も高知に来ているめぐちゃんは

30万円以上高知(主に土佐市)に貢いでいる事でしょう٩(•౪• ٩)

 

そしてめぐちゃんが帰ってから、寂しすぎて結婚願望があふれでて(ry

 

 

 

 

 

 

 

あとは、先日日本テレビの密着取材を受けました=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ 

こんな私が全国ネットに晒されると思うと恐怖でしかないw

カメラマン2人いたのに2日間とも潰れるっていう(笑)

 

なぜか宇佐の皆がカメラをまわし、酔っ払ったカメラマンを撮影するという

わけのわからない状態にw

 

 

 

楽しかった~~(/ω\)

密着取材って、本当に四六時中カメラ廻すんですね!

 

 

こんな更新頻度の少ないふざけたブログを見た制作会社の方からお声がかかり、

ボ〇ビーガールの取材は頑なに拒否した私が←

なぜかこの取材はお受けさせて頂きました(゚∀三゚三∀゚)

お話したスタッフの方が同じ新潟出身だったからなんて言えない

 

ちょっとは宇佐の知名度が上がるかな??

でも2日間も密着して、TVに映るのは数分らしいです

カメラマンの方も大変やな~(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして

恒例のあいぽん帰省=あいぽんママからの愛情溢れるお菓子テロ

 

毎回あいぽんが帰省すると

おっかない量の高級なめっちゃ美味しいお菓子のお土産の配給があります

 

順調に肥えている私にとって、デスクに置かれるお菓子の山は

爆食いを加速させる原因になりかねません

 

なので

泣く泣く!!!(´;ω;`)ウゥ…

お願いだから今回はお菓子の配給は!!

なしで!!!とお願いしておりました。

いつも頂いてるばっかりで悪いしね........

 

本当は!あのクラブハリエのバームクーヘン!食べたいんです!!

本当は!あいぽんママチョイスのお菓子!大好きなんです!

(´;ω;`)ウゥ…

 

 

 

 

しかし,

期待を裏切らないあいぽんママ........

 

 

 

 

 

 

 

 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170921095710j:plain

 

 

 

 

 

一人で晩酌と言いつつ缶ビール10本空けるこのアラサー独身干物女に,,,,,,,,

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170921115857j:plain

http://makanai55.hatenablog.com/entry/2015/04/17/190000

 

 

 

 

 

あいぽんママ、ありがとうございます~~~

次は、くぼT帰省からのかりんとうテロからどう逃れるか.........

 

 

 

 

 

 結局またどうでもいい日記になった感半端ないですが

私は元気です←

 

この前家が水没しかけた!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日テレ密着取材なう(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りラッシュ\^0^/

 

謎の蕁麻疹に悩まされております..............

免疫力の低下やら体調不良やら疲れやら

そういうのが一気にきたんやろうな( ˘•ω•˘ )

遂に肝臓系かな........ウゥ(/ω\)

 

 

 

先日は大綱祭りのための大綱作りに参加させて頂きました

 

80メートル、1トンの大綱完成 8月19日「大綱まつり」 高知県土佐市|高知新聞

 

 高知県土佐市の夏の風物詩「大綱まつり」が8月19日に開かれるのを前に、祭りのメインイベント「南北大綱引き」で使われる大綱の編み込み作業が16日、土佐市高岡町甲の市民体育館で行われた。土佐市商工会青年部のメンバーや土佐市職員ら約100人が、長さ約80メートル、重さ約1トンの大綱を約7時間かけて完成させた。 

 

 

朝から夕方まで、体育館で汗だくになりながら走りまわりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

良い運動になりました!



 

今年は海にも川にも行ってないし

きゃ~1年ぶりに浴衣着れる~~~(゚∀三゚三∀゚) にやにや

たまには女子らしい事できる~~~~(゚∀三゚三∀゚) にやにや

 

 

って思ったのに、急遽チーム対抗の綱引きに駆り出される事になりました(´゚д゚`)

なので独身アラサーは、運動着で本気で綱引いてます。

 

皆様、ご声援宜しくお願い致します。

色気は捨てて、日々鍛えあげてる筋肉を披露する側に徹します。

 

ビール券の差入れ、期待しております←

 

 【土佐市大綱まつり】

8月19日(土曜日)

15時から~

よさこい、餅投げ、キッズダンス等があり~

チーム対抗綱引きは18時半頃からです!

 

f:id:kyoryokutosa:20170818131536j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば昨夜

 

確実に何かが家の中にいた(°ω°)