アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

宇佐USAの土曜市

 

若干二日酔いです。

20代前半の頃はそこまで二日酔いにもならず

翌日もピンピンしていたのに

25歳をすぎたあたりから

次の日のダメージが............(;´༎ຶД༎ຶ`)

筋肉痛だって2日後にくるし..........

 

 

 

もう若くないと実感している私に

清きクリックを↓

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、くぼTに頼み込み、

宇佐の土曜市に行ってきました!!

 

 

niyodogawa-kanko.net

 

 

神奈川県の三崎の朝市には以前行ったことがあるのですが.......

 

くぼT曰く、この朝市は

『ワゴンセール』

 

 

 

 

そして、まさに

『ワゴンセール』でした。

 

 

 

 

船が戻ってくる前から

地元の方々がカゴを持ってスタンバイ........

 

 

 

そしてクーラーボックスの蓋が開けられると,

 

 

(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160823092918j:plain

 

 

 

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)

揚げたての魚の掴み取り!!!!

ワゴンの中の洋服を漁るかのような

魚の掴み取り!!!!!

 

 

 

 

アラサー独女、入る余地なし!

 

 

 

 

 

 

しかしここまで来たからには

何かゲットして食べたい!!。。。。

 

 

 

 

 

 

色気より食い気を暴発させる27歳独身の勇姿↓

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160823093356j:plain

 

 

酒の肴!!!

 

 

 

 

 

そして

最近朝が辛いアラサーが身体を張って取った戦利品

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160823093801j:plain

 

 

 

サバ×6尾、イワシ×4尾

 

これで450円!!!!

 

安っ!!!!

 

 

 

帰って早速イワシは刺身にლ(´ڡ`ლ)۶♥۶♥۶♥

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160823094205j:plain

 

 

この土佐市宇佐で獲れるウルメイワシ!

 

 

網での水揚げが一般的なのですが、

土佐市宇佐では一本釣りをしています!

これで魚同士がこすれ合わず、

鮮度を保つ事ができるとの事!!

 

 

www.urume.jp

 

 

これが本当に美味しい。

今まで食べていたイワシは何だったのか?!

と思わせてくれるイワシ。

脂の乗りがすごいです。

 

 

 

 

土曜日のお昼からイワシの刺身で

お腹をいっぱいにするという贅沢........(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

 

そんなイワシを試食できる

土佐市のイベントが

 

9月11日(日)東京駅より徒歩4分の

移住交流ガーデンで開催されます

 

 

なんてったって

土佐市が誇る

亀泉酒造さんの

亀泉も試飲できますよ!!!!

 

しかも高知県の酒豪ぶりを知らしめる

はし拳というお座敷遊びや

ぐいのみセットなるおちょこが登場。

(このおちょこ、下に穴が空いていたり

天狗の顔をしているので

一度注がれたら一気で飲まないと置けない)

 

 

 

 

 

少しでも土佐市に興味がある方は是非!

飲兵衛も歓迎

 

www.iju-navi.soumu.go.jp

 

 

 

 

 

 

本当に話が飛びまくってますが、、、

 

 

 

 

 

土佐市は食の宝庫って話です。

日本酒と酒の肴はもう.....

(•ө•)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

*サバは味噌煮と竜田揚げになりました。

(本当はしめ鯖にしたかったんだけど、アニサキスに当たった事のある私は未だにサバを生では食べれず......;´༎ຶД༎ຶ`))

 

 

では!↓ぽちとな!!

人気ブログランキング

クリックしてくれたら嬉しいき!