アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

自転車で爆走しました。

今日は更新遅くてすみません!

 

 

昨日、今日で

『ブログ見てるよ(๑′ᴗ‵๑)』

 

って言ってくださる方々がいて

ものすごく嬉しいです!

 

 

 

こんな自虐的なアラサー独身の戯言を見て頂けて

嬉しいやら恥ずかしいやら......(੭ु ´ω` )੭ु⁾

 

 

 

コメントもありがとうございます

 

そしてポチとクリックして頂ければ

凄く嬉しいです!

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

このアラサー、現在見事なTシャツ焼けをしています。

真っ赤です。

 

日焼けしすぎて、もってきたファンデーションの色が合いません。

(゚∀゚)

 

高知の人もびっくりする黒さ!

チョコさんに負けない黒光り!!w

 

 

 

こんな綺麗な土地に来たのに

まだ一回も海で泳いでいません。

川にもダイブしていません。

 

誰か一緒にダイブしにいきませんか?

あと、バナナボートも!

 

 

 

 

なのにすでに真っ黒!

高知の日差し恐ろしい!

 

 

 

それもそのはず..........

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

高岡から青龍寺までを

自転車で爆走しました。

(往復30キロくらい?)

 

 

 

まさか27歳にもなって

 

 

峠を、

そしてトンネルを

坂道を

 

 

 

自転車

立ちこぎするとは

思っていませんでした。

 

 

 

 

本日足ガクガク(笑)

 

 

 

 

 

こんなに真っ黒になりましたが、

ものすごく良かったです!!!!

 

 

 

 

 

青龍寺とは、

土佐市にあるお遍路さんの

八十八箇所の内のひとつ!

 

 

お遍路さんとは!

そもそも「お遍路」とは、弘法大師空海)の 足跡をたどり、八十八ヶ所の霊場を巡拝すること。

お遍路の基礎知識|お遍路|巡るめく四国

 

 

 

ざっくり言うと、

四国に八十八箇所指定されたお寺がありまして、

それを歩いて(今は車やツアーも多いらしい)

周る、修行ですね。

(平均50日前後だそう)

 

 

お遍路さんだと安く泊まれる宿があったり、

すごく皆さん親切にしてくれるんです。

 

 

その八十八箇所の内の2つのお寺が

土佐市内にあるんです!

その一つが青龍寺

 

 

 

一応見ておかないと!

と言う事で

皆さんに心配されながらも

自転車で爆走。

 

 

 

 

 

 

高岡から自転車を乗り

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133133j:plain

 

のどか~~~

(ง ´͈౪`͈)ว

 

あれ?

これ自転車パンクしてない???

p(・ω・)q

 

開始10分で心折れそうになりましたが

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133209j:plain

 

 

 

ここらへんから立ちこぎ

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133244j:plain

 

 

ちょっと怖いトンネルも進みます( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

 

そして!!!

 

私が土佐市で一番好きかもしれないこの風景!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133423j:plain

 

 

 

 

トンネルを抜けると!

 

 

海!!!!!!

 

 

 

 

(私、

前世はウルメイワシだったんじゃないかってくらい

海が好きなんです。)

(結構悲惨)

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133907j:plain

 

 

 

見てください、

このTHE漁師町!!!!

住みたいな~~٩(•౪• ٩)

 

 

 

 

 

もう、海の匂いがするだけで

にやにやしちゃって

(*´ω`*)

 

 

 

汗だくになりながら

満面の笑みで自転車をこぐ

27歳アラサー独身

 

 

 

 

 

 

そして第二の難関

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825133856j:plain

 

 

 

 

宇佐大橋

 

( ‘д‘⊂彡)

 

すでに足ガクガクでしたが

 

 

また立ちこぎ!!!!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825134355j:plain

 

 

 

 

しかし景色が綺麗過ぎて

 

汗も目に入るし

 

涙がでます。

 

f:id:kyoryokutosa:20160825135102j:plain

 

 

 

 右も左も綺麗な海!

なんか、映画のワンシーンみたいな綺麗さでした!

 

 

 

 

そしてぐんぐんぐんぐん

 

青龍寺に近づくにつれ

 

やはり神聖な雰囲気と共に

たくさんのお地蔵様!

 

 

 

 

 

 

寺伝によれば弘仁年間(810年 - 824年)に空海弘法大師)によって開基されたとされた

らしいです。

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825134715j:plain

 

 

 

心折れそうになったこの階段

 

 

 

 

お寺自体は

凄く惹かれるものがありまして、

心洗われる感じがしました。

 

 

 

このままお酒も流してほしい..........

 

 

 

 

 

 

そして大好きなイチジクを2パック買い

 

(高知来てびっくりしたことの一つは

イチジクの安さ!!!)

f:id:kyoryokutosa:20160825135046j:plain

 

 

 

 

 

帰りは本当にしんどかったけども

無事帰れました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は

念願の..........

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160825135049j:plain

 

 

キリン一番搾り

高知づくり!!!

 

 

 

都道府県バージョンあるらしいですが

 

なんと

高知づくりが

アルコール度数日本一!!!ww

(っ´ω`)♥

さすが!w

 

 

 

 

高知県民のビールにかける情熱

他県から来るとびっくりします

(笑)

 

 

 

 

麒麟派と

アサヒ派

 

 

がっつり派閥が分かれます(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

ビールだったらどちらでも

ლ(´ڡ`ლ)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

お腹すいた~~ლ(´ڡ`ლ)