アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

酒蔵さんでほろ酔いの話。

おはようございます!

月曜日!

 

 

さぁワンクリック!

人気ブログランキング

 (地味にランキング、上がっております。

ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

 

週末の書きたい事が多すぎて、、、、ʕ•ᴥ•ʔ

 

船釣りに行って

釣った魚を捌いて

 

幻の日本酒を飲み干した話は

 

明日アップしますww

 

 

 

今日は!

亀泉さんの御紹介!!

 

 

 

さて高知県には18の酒蔵さんがあります!

( ・ὢ・ ) 

 

関東で知名度が高い高知の日本酒言えば

 

土佐鶴

司牡丹

酔鯨

 

でしょうか!

 

ちなみに私は船中八策のおかげで

高知に移住したと言っても過言ではありません!(笑

 

 

 

 

そして土佐市にも酒蔵さんがあるのです!

 

それが

 

 

亀泉酒造さん!

会社概要 of 亀泉

 

f:id:kyoryokutosa:20160905091339j:plain

http://www.kameizumi.co.jp/profile/profile.html

 

 

関東ではしご酒をしていた頃

お目にかかったことがないお酒!

 

製品一覧

 

  

凄く呑みやすく

キリっと辛口の中にも

フルーティーなコクがあり

お刺身にめちゃくちゃ合います♡

 

 

そして

今、関東で大変人気なのが

こちら!

www.kameizumi.co.jp

 

Amazonさんのレビューで4.6!!!!!!

Amazon CAPTCHA

 

 

Cel-24は珍しい甘口で、本当に果実の香りがします!!!

日本酒が苦手な人、女性でも美味しい!

と人気です!!!

(ง ´͈౪`͈)ว

 

 

 

 

で、ちょいとお邪魔させて頂きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ほら、来週のイベントのために

日本酒を仕入れに!

 

 

 

 

すると!!!

なんと試飲させて頂けるとのこと!!

(*´`*)♡至福

 

 

↓↓

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160905092651j:plain

 

 

............

.................

.......................

(*٥̀д٥́*)!!!!!!!

 

 

 

 

 

呑んだ事ない種類がいっぱい!!

1升1万円越えの幻のお酒まで!!!

 

しかもコップ!w

#試飲の量じゃない #昼間から酒 #吉田類先生もびっくり

 

 

どんどん出てくるお酒を飲みながら

いろいろご説明も頂きまして

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160905093328j:plain

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160905093356j:plain

 

 

美味しい!

 

どれもこれも美味しい!!!

 

使用してる酵母によってこんなにも味が違うのか!!!

 

 

亀泉さんの日本酒って、

他のThe辛口!とは違って

口当たりが良く、香りがとても深く

甘口かな?って勘違いしちゃいそうなくらい

呑みやすいと感じました!!!

 

 

感動(´•ω•̥`)

 

そして酵母とかお米とかすごく面白い!!!

 

勉強ちゃんとしようと思いました!!!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160905124545j:plain

 

 

 

 

 

日本酒って本当に奥が深いし

美味しいし

酒盗と呑む日本酒に勝るものはないと思っております。

だが日本酒呑み過ぎて太りすぎた

 

 

 

 

じゃんじゃん出てくるお酒をぐいぐい飲み干し

 

お昼から良い気分にさせて頂きました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

 

 

 

 

昼間から酒蔵さんで試飲させて頂いてお酒を買うって

すごい贅沢だと思うのですが!!

 

 

 

 

ちなみに、試飲は

要お問い合わせ、要予約だそうです!

 

デートにでも!(笑)

(´;ω;`)ウゥ…

 

 

 

 

では!

人気ブログランキング

 

 

いや、しかし、ほんとに太った・・・・