
アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

釣りデビューと幻の日本酒を飲み干した話

 

 

酒焼けして声がかすれているアラサー独身です

 

上司から土佐市イケメン図鑑のDVDを渡されて

見入ってしまい更新が遅れましてすいません

 (´•ω•`)

 

人気ブログランキング

 

 

糖質を気にしだしたので

専らハイボールと焼酎を呑んでます

日本酒は我慢です。

 

 

昨日は大大大好きな方々と

大好きな宇佐で港まつりの打ち上げでした(*´`*)♡

 

楽しかったけど、最後の記憶がありません!

ありがとうございました!(´;ω;`)

 

最後はおじぃの席に乱入していたらしい........

恐ろしい......

 

 

 

 

 

 

 

さて!!日曜日は

船釣りデビューしました!!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

 

 

土佐市

土佐湾に面しており

f:id:kyoryokutosa:20160906142410p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20160906142439p:plain

 

結構釣りをしている人を見かけるし

船の停留所があちこちに!!!

THE港町!!!

 

 

 

大雨の中、

めちゃくちゃ楽しかった。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

あんな大雨に降られる事は人生で初だったけれども

化粧もなにもなかったけども!

アラサーは化粧ないと結構キツイはず

 

f:id:kyoryokutosa:20160906134355j:plain

 

 

 

関東にいるとあまり船自体乗る事がないので

船に乗れるっていうだけで

テンションマックス!!!ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

 

晴れてたらもっと気持ちいいだろうな~

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160906135206j:plain

 

最初は餌のミミズみたいな虫にギャーギャー言っていたのですが

意外に乙女でしょ

 

 

最後は手でちぎっちゃうくらいにwww

すっぴんアラサーが虫をちぎるという地獄絵図

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160906135520j:plain

 

 

真鯛(*´`*)♡(*´`*)♡

チヌ(クロダイ

チャリコ(鯛の小さいの)がいっぱいと!

 

 

そして釣った魚を持ちかえり

 

 

捌いて呑む!!!!

動いている魚を捌くのはアナゴぶりで

ちょっと引いたのですが(笑

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160906143152j:plain

 

 

朝から釣りに行って

自分達が釣った魚を肴に

酒を呑む。。。。

 

 

こんな贅沢!!!(´;ω;`)

バチが当たりそう......

 

 

 

最初はビールだったんですが、

煮付けやら塩焼きやら作ってたら

やっぱり日本酒呑みたくなるじゃないですか!!!←

 

 

 

すると!

冷蔵庫には!

あのが!!!!

 

******************

南酒造さん高知県の酒蔵さんなのですが

製造石数約350石の小さな酒造なのであまり出回らないのです!

平成25年度全国新酒鑑評会金賞受賞

もしているそうな!

購入は酒蔵さんに行かないとできないとかなんとか!

*****************

 

 

そんな貴重なお酒

次回の日本酒定例会のためにチョコさんから託されていたのです。

 

味見なら良いと言われていたので

開けてみました。

 

 

 

捌きたての真鯛は

信じられないくらい身がぷりぷりで

 

そしてこの南がめちゃくちゃ美味しくて!(´;ω;`)

 

 

 

まぁものの30分くらいで

空けましたよね。

:(´◦ω◦`):

 

 

 

 

昨日、ちゃんとしっかり謝りましたよ

今週新潟の日本酒が手に入るので

それでお詫びを.....

 

 

 

 

 

にしても釣りが楽しい!!!!!

ので来週も行こうと思っております!!!

 

 

 

釣り竿もない!

釣りも詳しくない!

初心者!

という方でも簡単にできますよ!

f:id:kyoryokutosa:20160906145648p:plain

 

 

 

先日、モニターツアーの際に船に乗らせて頂きました

【竹村貸舟店】さん!

rental-boat-takemura.blog.jp

 

竹村さんもお若くて良い方なので

そしてブログを拝見する度に日本酒呑みたくなる

是非!!!

すべて貸してもらえて低価格で釣りができます!

 

 

 

 

そして釣り人の方々!

お誘いお待ちしております(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

Tおさん、Aさん、くぼT、

本当にありがとうございました!