アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

土佐市における英語の需要?

おはようございます!

 

今日は朝から一人で運転し

ハラハラしながら

保育園を訪問しておりました!\('ω' )/

 

ALTの先生の授業を見させて頂けるとの事だったので

ニュージーランドご出身の先生が授業する保育園へ!

 

土佐市内の保育園、小学校、中学校に市役所から派遣されている外国人講師は3名とのことで

今日は5歳児の英語クラスにお邪魔致しました!

 

 

何を隠そう、このアラサー、子供が苦手だったのですが

土佐市に来てから子供が可愛くてしょうがないww(*´`*)♡

 

高知の子供って凄く人懐こいと感じるのですが!

よさこいのお手伝いさせて頂いた時から、可愛くてしょうがない!(´;ω;`)

 

 

さて、クラス自体は40分程だったのですが、

意外に子供の集中力も切れる事なく

もの凄く楽しそうに参加していました!

 

f:id:kyoryokutosa:20160916103911j:plain

 

 

 

私自身、大人向けの英会話は受付をしていた事もあるので身近だったのですが、

子供向けのレッスンは初めてでした!!!

 

 

しかもニュージーランドの先生、

土佐弁喋っちゅう!!!!っ☉ω☉)っ(笑)

 

 

 

 

今後、需要があるのであれば

子供向け英会話とか

大人向け!実践英会話(呑みながら)

ただの飲み会w

とかやったら面白そうだな~と思った朝でした!

 

 

 

 

 

では!

午後は友人を迎えに空港に一人運転です!

こんな長距離初めてなので緊張です!!!