アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

高知県弾丸ツアー

 

貴方のワンクリックが......

↓ 

人気ブログランキング

 

最近思い詰める事が多くなってきた私に

KTKさんが#3goodsを勧めてくれました

その日あった良い事を3つ書き出すというもの

 

うつのリスクが減るんだとかなんとか!!

鬱なんてものではない←

 

可視化する事によって心身的に良いらしいです!

 

なので私もその日あった良い事を#3goodsとして書き出す事に致しましたので、宜しくお願い致します

誰得w

 

ちなみに昨日の#3goods

1.いつも良くしてくれるお魚屋さんの店長さんから30cmオーバーのチダイを頂いた!

2.ランニング中に綺麗な景色が見れた事!

3.GoPro4(カメラ)が手に入った事!(これから土佐市のPR動画撮りまくります!)

 

 

昨日撮れた夕陽です!台風が過ぎた後なんて思えないくらい綺麗でした!

(この写真撮った後派手に転んで血だらけになりましたw)

f:id:kyoryokutosa:20160921084754j:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20160921084805j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、先週末は大学時代の友人が東京から遊びに来てくれました!

結果的に、今年中にまた高知に来る!と言ってもらえるほど満足して頂けましたよ<3

 

3連休はあいにくの土砂降りでした.......

土佐市で計画していた釣りやアクティビティは天候のためすべておじゃんに.......

今回は食べまくりの旅になりました。。。

 

 

金曜日夜は土佐市のスナック巡りでした........

二日酔いが否めない中、

土曜日は新居にある観光交流施設【南風(まぜ)】へ!

 

f:id:kyoryokutosa:20160921085113j:plain

しかしあいにくの雨でしたので、我々は2階のカフェへ避難.......

 

cafe Niil MareさんのFacebookより引用↓

f:id:kyoryokutosa:20160921085413p:plain

 

晴れていると一面の窓から綺麗な海と

良い身体したサーファーが拝めます!(*´ω`*)

 

tabelog.com

 

f:id:kyoryokutosa:20160921090337p:plain

 

私達が頼んだのはミネラルメロンと豆乳のレアチーズケーキ!!

 

f:id:kyoryokutosa:20160921090631p:plain

甘すぎず上品ででもメロンの甘味がめっちゃ活きてるんです(•ө•)♡

 

メニューはランチ、カフェ、ディナーとあります(ง ´͈౪`͈)ว

お洒落だし

ムード満点だし

女子なんて連れてきたら喜ぶでしょうね!←

 

初めて土佐に来た時にここに来て

海の綺麗さに感動した記憶があります!

 

 

*****************************

雨が上がったのを確認してから高知市へ!

私がずっと前から目を付けていた

高知市中央卸売市場秋祭り!

 

f:id:kyoryokutosa:20160921092029p:plain

食べてばかりな気もしますが、食べるために行ってきました!(ง ´͈౪`͈)ว

 

f:id:kyoryokutosa:20160921092531j:plain

明徳義塾の生徒さんの和太鼓演奏を聴きながら

 

f:id:kyoryokutosa:20160921092609j:plain

 

感動した炙りサバ寿司!(´;ω;`)!!!

これが本当に美味!!!!

 

f:id:kyoryokutosa:20160921092738j:plain

 

THE高知のカツオのたたき!

県外で食べる物とは違って、臭みが全くないんです!!

カツオのたたきって、ちょっと血生臭い印象があったんですが、

高知で食べるカツオは本当に美味しいんです!!

 

他にも馬路村のゆずからあげ食べたり

サーモンやマグロの刺身食べたり

 

 

ひたすら食べてばっかり

 

 

マグロ??に大興奮してたThe観光客の私ww

f:id:kyoryokutosa:20160921093034j:plain

 

さてお腹がいっぱいになった所で

 

 

ひろめ市場へ!

 

ひろめ市場とは、屋台村の集結かつフードコートみたいなもので、

平日の昼行っても呑んでる人がたくさんいらっしゃいます(笑)

そして高知の人達はとても人懐っこいのですぐ隣席と仲良くなります(笑)

 

40店舗くらいある中から好きな食べ物・酒を購入し、

中央に置いてあるテーブルで食べるというもの!!!

 

f:id:kyoryokutosa:20160921095008p:plain

 

www.jalan.net

 

見て下さい、このごちゃごちゃ感!!w

カオス!!!

f:id:kyoryokutosa:20160921095711p:plain

gurutabi.gnavi.co.jp

 

楽しくてしょうがない!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160921093321j:plain

 

うつぼのたたき!

うつぼ食べるのなんて高知だけではないでしょうか?

高知の中でも、須崎市土佐市が特に有名らしいです!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160921093939p:plain

 

これ見ると本当に食べる気失せるけど,,,,,,,,,←

 

いや、実際食べるとゼラチン質のコラーゲン部分の歯ごたえが凄く良くて癖になる!

臭みも全くない淡泊なお味なのでポン酢で食べると本当に美味しいです!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160921094210j:plain

 

ひろめ市場で蓮舫と呼ばれ続けた友人と

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160921094407j:plain

東京から弾丸で来ていた女子2人組とも仲良くなり

おじさんは知らないw

 

 

この日の夜は長かったですが、面白かったです(笑)

 

次回に続く....... 

 クリック!

人気ブログランキング

 

 

GoPro(カメラ)も手に入ったので、

今度はカメラを付けながらひろめ市場に潜入してみようと思ってます!!

 同行者募集中です(笑)