アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

塚地峠ランニング

コメントができないというお言葉をお聞きしますが、現在調査中です.....:/

コメントできる方とできない方がいるみたいですが、、、

すみません( ˘•ω•˘ ).

少々お待ち下さい.......!

 

人気ブログランキング

クリックして頂けたら嬉しいです.....(´;ω;`)

 

 

 

 

昨日はパンフレットに掲載する写真撮影のために塚地峠のお遍路道を登って参りました!

初めてだったのですが、予想以上にきつかったです......お遍路さん、荷物を担ぎながらこんな急勾配を登るなんて凄すぎますo(゚∀゚)o

 

 

この塚地峠とは

昔は漁村と町を結ぶ、商業の道だったそうです。まだトンネルがなかった頃、宇佐と高岡を結ぶ最短の道だったそうで!

獲れたカツオ等を町に運んでいたそうな!

こんな道毎日通ってたら痩せそう...........

f:id:kyoryokutosa:20160929092736p:plain

今に残る遍路道・塚地峠

 

標高190mの塚地峠......最初は比較的歩きやすい道なのですが、登るにつれてジブリの世界の様な光景が広がります。

下の道路の音が全く聞こえなくなり、どこかに流れる水の音が聞こえてきます。

あいにくの曇りだったのですが、凄く神秘的で綺麗でした!!

 

 

 

最初はちゃんとお遍路グッツを持ちながら撮影していたのですが,,,

 

 

f:id:kyoryokutosa:20160929091908j:plain

 

 

血が騒いできたこのアラサーは何故か

途中からランニング!

 

f:id:kyoryokutosa:20160929092049j:plain

 

 

やはり自然の中を走り回るのは気持ち良いです(*´`*)♡

 

 

 

そして私設の休憩所にたどり着くとそこは絶景でした

 

f:id:kyoryokutosa:20160929094516j:plain

晴れてたらもっと綺麗に撮れるんだろうな.......

 

 

下りもキツかったです。。。。(笑)

 

 

 

 

関東にいるときはジムでビルを眺めながら黙々とランニングマシーンで走っていましたが、こんなに自然のランニングコースがあるならと、

これからできるだけ朝は登山でもしようと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先日の自転車爆走to青龍寺に続き、

ランニング登山to清瀧寺をしたので、

それについては後日また載せます\('ω' )/

人気ブログランキング