
アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

備前岡山京橋朝市

#3goods

1)人生初岡山!

2)人生初イカ釣れた!

3)美味しい物いっぱい食べれた!

 

 

書きたい事が多すぎるのですが、時間が足りない!ェ(´д`)

 

 

 

まずは金曜日に人生初のイカが釣れました!

前回は全く釣れず、頂いたエギはどんどんなくなり,,,,,

しかし!今回は小さいながらに釣れました

 

f:id:kyoryokutosa:20161004085620p:plain

 

もう釣りが楽しくて

  • (♡v♡)

、いつも連れて行って頂いてありがとうございます!

my釣り具を手に入れるのが楽しみです!

 

************************************************************************************:

 

 

そして週末は岡山出張に同行させて頂きました!

備前岡山京橋朝市!

人生初岡山......

 

この朝市自体は月1で開催しているらしいのですが、年に一回だけ全国有名朝市となり、お呼ばれされた市町村の特産物が販売されるのです!

毎回80~130の出店があり、野菜、鮮魚、干物、揚げもの、ラーメン、パン、焼菓子、焼き鳥、ソーセージ、お寿司、そして土佐市の鰹のたたき!

 

f:id:kyoryokutosa:20161004090559p:plain

https://www.facebook.com/kyoubashiasaichi/

 

f:id:kyoryokutosa:20161004091558p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20161004094839p:plain

 

宇佐商工会の方々が鰹をその場で捌き、

それを藁で焼く!←感動するほど旨い!!!!!

(私達は横で小夏ジュースと小夏羊かんとか売ってました)

 

f:id:kyoryokutosa:20161004091226p:plain

 

朝4時から準備を始め

皆さん呑んだ後なのに、良くあんなに動けるな~!と尊敬し

 

6時から朝市開始なはずなのに、5時くらいからチラホラ.......

そして鰹のたたきは7時半には完売!

 

f:id:kyoryokutosa:20161004092325p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20161004092104p:plain

↑朝市の公式フェイスブックに載っていたので取ってきました(笑)

 

私はひたすら売り子をさせて頂きました!

大行列もできてたし、常にお客様がいる状態でめっちゃ忙しかったのですが

ほんっっっっっとうに楽しかったです(*´`*)♡

皆さんも呑んでる時とは違う、THE働く男になっていて

すごいな~と尊敬の意しかありません。

普段どれだけ呑むんだ(笑)

 

並んでくださったお客さんの中には、毎年この鰹のために来てると仰ってくださった方も結構いらっしゃいました!(´;ω;`)

これ食べたらスーパーの食べれない!って言って頂いたし

本当に、これ東京とか関東でやったらすごい人気になるんでは...........?????

課長、東京行きましょうよo(゚∀゚)o(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20161004095056p:plain

 

ちょっと落ち着いてからは食べてばっかりでした......(笑

ステーキソーセージ×2本、馬肉の焼き鳥、いきなり団子、ワッフル×2個、かに×2杯、

もう幸せすぎて.......♡(*´ω`*)/♡

 

 

そして午前10時には片付け、撤収~

撤収後はお腹を満たしに一鶴さんへ

f:id:kyoryokutosa:20161004095748p:plain

 

スパイシーな鶏にビールなんて、もう本当に最高すぎて/♡/♡/♡

 

土佐市に帰ってきて清掃、片付けが終わってからはお疲れ様会!

 

f:id:kyoryokutosa:20161004100144p:plain

 

獲れたての刺身なのですが(なんだったか忘れた)

本当に、涙が出るほど美味しくて

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161004100309p:plain

 

まぐろの内臓のからあげ!

歯ごたえ抜群で美味しい(´;ω;`)

 

 

 

もう、本当にこんなに美味しいものをばくばく食べて

どんどん肥えて

これ以上ない幸せに戸惑っております。

ちなみに土佐市来てから6キロ太りました(笑)

 

 

持ってきたジーンズも、お気に入りだったワンピースも入らなくなったけど

こんなに美味しいもの食べれて、大好きな方々と美味しいお酒を呑めて

本当に幸せです(´;ω;`)

あ~海沿いに暮らしたい..............

 

 

USAの皆様、ありがとうございました\('ω' )/

また早く呑みましょう(笑)

 

では!