アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

人生初......(*´`*)♡

おはようございます!

久しぶりに2日連続で晴天ですね!

人気ブログランキング

 

 

#3goods

1)昨日行った居酒屋の料理がすべて美味しくて幸せ!

2)活動を応援してくれる人に凄く良いお話を聞けた!

3)人生初文旦!!

4)海辺でリラックスできた!

 

 

 

 

昨日は久しぶりの肉食祭り←勝手に命名

これでもか!っていうくらいお肉を食べました。

身体が肉を欲しておりまして(笑)

美味しくて美味しくて写真は一切撮るのを忘れるくらい食べまくり

今朝は罪悪感に苛まれております。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は人生初めて文旦を食べました!

高知来る前は文旦なんて見た事も存在自体知りませんでしたが

先日氷結文旦を飲みまして

 

f:id:kyoryokutosa:20160914104559j:plain

 

これがめっちゃくちゃ美味しくて(•ө•)♡

 

 

 

 

文旦への憧れはあったもののまだ食べた事はなかったんです..........

 

 

高知県文旦全国出荷日本一で、土佐を代表する果物らしいのです!

はっさくよりもひとまわり大きくて、甘い!

この甘さの秘密は、蜂蜜の成分と同じ果糖の甘味によるものだそうです!

大粒になるほどあっさりしていて、小さい程味が濃いそうな。。。。

 

www.kochi-marugoto.pref.kochi.lg.jp

 

 

 

ついに!本日!(/ω\)

JAさんのイケメンお二人←に頂きました!(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20161007131842p:plain

 

見て下さい!この大きさ!!!

そしてお酒に合う?らしいです(笑)

 

 

 

ついでに新高梨!!!

ドーーーーン

 

f:id:kyoryokutosa:20161007132458p:plain

 

見たことない、この大きさ!!!おばけ!

梨は大好物なのでめっちゃ嬉しい(´つω・`)

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161007132549p:plain

 

漬物トークで盛り上がり、ぬか床に入れると美味しくなるとのことで

唐辛子まで頂きました!!ლ(´ڡ`ლ)

 

只今職場が文旦の香りで大変な事に(笑)

 

 

あと土佐市は生姜が有名なのですが、

 

f:id:kyoryokutosa:20161007132933p:plain

 

 

こんな状態の生姜、見た事ない!!!

 

普通の売っている小さい生姜しか見た事なかったので

生姜ってこうやって一つ一つできるものだと思ってました!

 

f:id:kyoryokutosa:20161007133414p:plain

アラサー画伯٩( 'ω' )و

 

次回は生姜の収穫を見せて頂けるとの事で楽しみです!

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161007133636p:plain

 

 

文旦、めっちゃ美味しかったです(*´`*)♡

頂いた生姜は、焼酎お湯割りに入れてみます(*´`*)♡楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は豊穣祭です.............

こう見えてかなり緊張するたちなので←

雨に打たれながらも噛まないように頑張ります(ง ´͈౪`͈)ว

 

 

 

 

明日12時から新居の南風で開始です!

ふるまい酒もございます!

 

f:id:kyoryokutosa:20161005101734p:plain

 

・海洋高校のツナガールによるマグロの解体ショー

・和太鼓演奏

・お笑いライブ、ジャズライブ

・美味しいお酒&食べ物..........

等々、盛りだくさんでお待ちしておりますので

 

 

皆さん是非!3連休1日目は土佐市新居の南風へ!

 

是非、お声かけ頂ければ!!!!!

何か良い事あるかも!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、本を読んだり勉強する時は海辺に行くのですが

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161007134132p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20161007134202p:plain

 

本当に綺麗でぼけーっと海を眺めて読書どころになりません。

こんな綺麗な所、関東なら白浜まで行くとか伊豆まで行くとか

ここなら車で10分ばでいけるき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話の飛び具合、さすがAB型ですねw

では!

人気ブログランキング