
アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

桂浜水族館デートでキュンキュンが止まらない

おはようございます!

最近全然書けてなくてすみません........

 

 

ここ最近は本当に怒涛の毎日でブログを開く時間が全くなく

しかし何故か日に日にアクセス数が増えていてびくびくしております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

 

 ↓クリックお願いします~~!

人気ブログランキング

 

 

そして風邪ひきました.....(´;ω;`)

この声は酒やけじゃなくて風邪です。

聞かれる前に言っておきます。

 

いつもの酒やけとは違うやつです。←

いつにも増してオカマみたいと言われております。←

 

 

 

 

 

 

 

 

さて書きたい事がたくさんありすぎてどこから書けばよいのかわからず!

 

ここ最近の出来事をちょろっと要約してリストアップ致しますと

 

  • 標高700メートルの古民家に暮らしている意識高い系の若者との交流
  • ゆるーく焼きイモをやいて食べる
  • 土佐市高岡でイギリス人のヒッチハイカーを乗せる
  • 高知ユナイデットの方々に地域おこしのお話を聞く
  • 日高村、猿田洞で死を覚悟する
  • 3箇所合同協力隊研修でぐっと視野が広がる
  • 須崎女子の真髄を勉強する
  • 本を大人買いする
  • ダイマルで売り子する
  • 桂浜水族館
  • ハロウィンイベントで出店するも自分で商品呑みまくる
  • 新しい出会いとたくさんの地域おこしの話、議論

 

 

 

 

実は最近、本当に悩みに悩みまして

禿げるんじゃないかと思うくらい悩みました。

自分の存在意味とか、地方創生とか、これからの動き方とか

やりたい事とかやるべき事とか。

しかし凄くたくさんの方にお会いして貴重なお話を聞かせて頂きまして

日々勉強させて頂いております

私の狭い視野もちょっとひらけた気がしますが

こんなんじゃだめなんだな~ともがいている次第です。

考え過ぎて頭爆発しそうです。

 

 

真面目な話はまた今度書くとして

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の日々の中!仕事の合間に!

久しぶりのデートをしてきました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 仕事があったので3時間のみでしたが.............

 

 

 

 

 

 

6歳と9歳と♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

期待させてすみませんね(・ω・)

 

f:id:kyoryokutosa:20161024113434p:plain

 

 

市役所のいつも良くして頂いているご家族と

人生初の桂浜水族館!!!!

もう終始キュンキュンしっぱなしのアラサーでしたが、 

 

 

 

 

 

 

桂浜水族館

本当にカオス!!!!!www

 

 

突っ込みどころ満載で最高に楽しかったのですが

まずは

 

f:id:kyoryokutosa:20161024114020p:plain

 

 

窓口でお金を払ってチケットを購入するのに、普通~に入り口の扉を手で押して入れる...........(笑)

チケットもぎり係おらんの??!

 

 

そして入るとすぐに手で触れるコーナー

ブレぶれですみません(汗

 

f:id:kyoryokutosa:20161024114238p:plain

 

 

なまこだらけwwww

もはや気持ち悪い(笑

ヒトデとかいないのかな??(笑

 

雨の中子供にまじってナマコを手掴みで取りまくるアラサー......

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024114748p:plain

 

 

そして意味不明に佇む河童(笑)

この手作り感!

可愛いつもりなのか?

恐怖wwwww

 

 

 

 

そして建物の中に入ると

 

どーん!!

f:id:kyoryokutosa:20161024115045p:plain

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024115018p:plain

 

 

アカメ多すぎ!(笑)

 

いや、幻の魚なのはわかるけども!!!

でも!!!!

うじゃうじゃいすぎで恐怖!!!!

入った瞬間、ぎゃ!って声でてしまいましたよ笑

 

 

 

 

ウミガメがいるんですが

 

f:id:kyoryokutosa:20161024180127p:plain

 

 近すぎ!!!!!!!

 

 

ハワイでめっちゃ高いお金払って自然のウミガメ見に行ったけど

こんなに近くでウミガメみれるのか!!!!

 

そして動きまくりでもうカオスでした(笑)

 

 

 

 

ウツボ

 

f:id:kyoryokutosa:20161024180343p:plain

 

 

はみ出しまくり(笑)

なんか、もう、、(笑)

 

 

 

 

そして魚の説明はすべて手書きの上、

いちいち食べ方が書いてあります。しかも土佐弁で(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20161024180603p:plain

 

 

 

この手作り感(笑)

f:id:kyoryokutosa:20161024180704p:plain

書いてある土佐弁がもはや理解不能。

 

 

 

 

誰もいないプールで一人佇むトド

f:id:kyoryokutosa:20161024180911p:plain

この状態でほぼ動いてなかったです( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

初めてカワウソ見たけどめっちゃ可愛かった!!!

f:id:kyoryokutosa:20161024181022p:plain

 

 

 

 

 

シュールなペンギンのえさやり

f:id:kyoryokutosa:20161024181113p:plain

この後ペンギンはこの飼育員さんにキスをされていました,,,,,,,,,,,

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ガクブル

 

 

 

 

 

観覧注意な深海魚コーナーには

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024181351p:plain

 

これは本気で鳥肌もんでした(´◦ω◦`)

 

 

 

このほかにも、他では見れないであろうクジラの生殖器や(誰得www)

これはさすがにアップできない(笑)

 

 

 

 

この水族館で活躍していたらしいクジラちゃん↓と私の心を奪った6歳児

 

f:id:kyoryokutosa:20161024181801p:plain

 

肉は食べたのかな?(笑)

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024181945p:plain

なんでこのキャラクターにした

てかこれは一体なに???!!

...........................(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024115533p:plain

 

 

 

規模はめちゃくちゃ小さいのです

しかしひとつひとつがインパクト大で、私は終始大興奮でした(笑)

 

 

関東の綺麗な、トンネルとかある水族館を想像していたのですが

見事に裏切られましたね!!!

良い意味で!!!!!!!!!!!!

 

 

 

こんなにも、

入った瞬間魚臭い水族館、

全国見てもないと思います!

ヽ(゚∀゚)ノ

 

手作り感、飼育員さんの感じ、魚の調理方法、動物との近さ、ペンギンの臭さ、ウミガメの凶暴さ、

 

もうたまらんです

 

 

 

ここは絶対県外の人(特に都会の人)連れてきたら面白いと思いますね!

少なくとも私はまた行きたい!というか来月あたり行こうと思ってます(笑)

 

 

 

 

そして手を繋がれて

このアラサー独身(婚活中)は終始きゅんきゅんしっぱなし(*´`*)♡

本当に可愛い(*´`*)♡

次はザリガニ取りと魚取りとお好み焼きデート(*´`*)♡

 

この後は仕事があったのでバイバイしました(´;ω;`)ウゥ…

もう結婚できなくてもいいから子供ほry......

 

 

 

疲労マックスだったので本当に楽しかったです~~~

これで明日の健康診断も乗り切れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんなアラサーは、もう考え過ぎて爆発しそうな時は山を走っているんですが

最近また違うルートを発見しまして、楽しいです

 

地元の方とお会いして立ち話するのも面白いです٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024185400p:plain

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024185433p:plain

 

 

 

↓私が一番好きな景色!

f:id:kyoryokutosa:20161024185446p:plain

 

 

 

 

 

 

↓朝家の近所を走ると本当に綺麗で癒されます。

f:id:kyoryokutosa:20161024185256p:plain

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024185309p:plain

 

 

 

 

 

↓そして最後にサービスショット

ハロウィンですしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161024185638p:plain

誹謗中傷は受け付けません!

 

 

 

 

 

 

 

では!今週も頑張りましょう!!!

 

 

人気ブログランキング

クリック!↑