アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

アラサー独身OL×2が土佐市にフォーリンラブ

 

おはようございます!

週末のおかげで酒焼けがなおらず、声がガサガサな20代独身です( ˘•ω•˘ ).

 

 

↓そんな、今日も飲み会なアラサーのためにワンクリック!

人気ブログランキング

 

 

週末は女友達が二人、東京から遊びに来てくれておりました!

(めぐちゃんは1カ月ぶり2度目の上陸w)

 

 

気温8度の東京から、23度の高知に着いた時

「太陽が近い!!!!!」としきりに感動してました(笑)

(゚∀三゚三∀゚) 

 

いちいち見る、普通の景色に感動しまくっていたので

やっぱり地元の人にはわからない魅力が凄くつまってると思うんですよね!高知って!

 

 

 

そして

やはり県外の人を連れていくとしたらひろめ市場から入りますよねw

 

f:id:kyoryokutosa:20161115101249p:plain

 

食い荒らし感←

 

f:id:kyoryokutosa:20161115101310p:plain

 

都内の二人から見ると、ひろめ市場は

『新橋のガード下のカオス感をぎゅっと凝縮した感じ』

だそうです(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20161115101530p:plain

 

酔っ払って一人では歩けないのでお互いに支え合いながら歩くおじいちゃんに絡まれるお二人

 

高知の方って本当に暖かくて人懐こくて大好き!

 

 

 

 

 

そして二日酔いになりながらも

心を清めよう!との思いから青龍寺へも行きました!

 

お遍路さんの事を知らなかったようだったので

ご説明させて頂きましたが

あまり理解されていないご様子でした(笑)

 

本当は縁結びの神社が良かったらしいけど...........

f:id:kyoryokutosa:20161115101927p:plain

 

 

 

 

日曜日、私はふれあいフェスタの司会があったので

二人を土佐市のイベントに連れていき、

 

f:id:kyoryokutosa:20161115102301p:plain

 

 

普段、東京の代々木とか六本木とか表参道とかのお洒落なイベントに行っている都会人が楽しんでくれるかな............と少々不安でしたが(/ω\)

 

 

幸せ~とか

のどか~とか

終始癒されまくっている様子でした

 

 

 

遂には

子供欲しい~まで

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

外資系金融、仕事バリバリ、結婚しなさそうランキング1位(私調べ)、東京大好きのアラサーに

「子供欲しい」

とまで言わしめる土佐市の日曜の昼下がり........(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

恐るべし

 

 

 

 

 

私の勝手な見解ですが

 

 

毎日朝から怪訝な顔のサラリーマンに囲まれながら満員電車に揺られ

残業残業の中、平日のプライベートな時間なんてほぼなく

週5はその繰り返しで、週末は寝て終わる...........

しかも東京で、アラサーで独身なんて普通なので

結婚欲とかそういうのがマヒするんですかね???( ˘•ω•˘ ).

 

別に東京を批判しているわけではなく、

さすがにあの生活で子供生みたいとは思わなかったな~と

 

 

それに比べて

やっぱりこっちは人間らしい暮らしができるので

なんというか、

結婚して子供生んで、休日は家族で地域のイベント行ったり......

 

そういう欲が出てくるんでしょうか( ・ὢ・ )

 

 

 

この3日間、

独身アラサー女3人、愛と仕事と結婚についておおいに語りました(カオス笑)

 

 

 

ついでに消防ブースで、普段できない体験もさせて頂きまして

土佐市消防の方々、すいませんでした&ありがとうございました(ง ´͈౪`͈)ว(笑)

 

 

 

 

私は人生初めての餅投げも参加させて頂きまして

 

f:id:kyoryokutosa:20161115104939p:plain

 

餅投げとは災いを払うために行われた神事らしいのですが

高知以外でやってる所ってあるのかな???

 

ちなみに新潟では家を造る時に屋根の上から餅投げしたのを一回だけ見た事ありますが

 

こんなにイベントある毎に餅投げするって高知ならではな気がする!

 

 

しかしこれがかなりハード!!!!!!!!

というか、戦場!!!!!!!

恐怖!!!!!!

 

 

 

二人はあまりの衝撃に避難していましたw

 

 

 

特に観光らしい観光もしなかったわけですが

この毎日東京の荒波に揉まれているお二人は

再来月に土佐市に再上陸するために航空券を買うので、日程調整中です(゚∀三゚三∀゚)笑)

(めぐちゃんは三度目の上陸w)

 

 

THE観光名所!がなくても

一回来るだけでこんなにファンになってしまう程の魅力がここにはあるし、

 

むしろ観光しなくても、ふら~っと田舎のおばあちゃんの家に来る気持ちで

第二の故郷というか、休息するための場所としての観光地っていうのもありかな~と

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして私は最近釣りにハマってしまいまして

f:id:kyoryokutosa:20161115134823p:plain

 

いつもありがとうございます!!!!

 

f:id:kyoryokutosa:20161115134841p:plain

 

 

今回は船酔いで早々ダウンしてしまいましたが、、、

今月末にはロッド&リールも届くので楽しみです!!!!

 

土佐市に住んでいるからには、一人でふら~っと釣りにいけるようになりたいです(笑)

 

 

 

では!

 

 

 

土佐市のゆるきゃら

f:id:kyoryokutosa:20161115135430p:plain