アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

萩の茶屋サンで海鮮まみれになった話

 

鼻水が止まりません。

 

 

↓クリック

人気ブログランキング

 

 

 

一昨日はエギング再チャレンジ!のはずでしたが、

開始30分で大雨...................

結局何も釣れずに終わりました.............( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

でもリール、ロッドが届きました!!♡♡♡

少し早い自分へのクリスマスプレゼントとしましょう(*´ω`*)

 

T夫さん!いつもありがとうございます!

 

f:id:kyoryokutosa:20161201094735p:plain

 

 

あ~~~~暇さえあれば釣りをする生活がしたい......

そして釣った魚を肴に日本酒を呑みたい......ლ(´ڡ`ლ)

結局そこ......

 

 

 

 

 

 

 

先日、移住して初めて萩の茶屋さんに行ってきました!

 

loco.yahoo.co.jp

 

2014年【高知家の食卓・県民総選挙】で仁淀川地区第一位!!!

(まず、県民総選挙ってwww可愛いw)

 

f:id:kyoryokutosa:20161201095715p:plain

 

こっちに来てから、たくさんの地元の方から

あそこは本当に美味い!!!!!

というのを伺っておりましたが、かなり混むらしく

行く機会がなかったんです⊂('ω'⊂ ))

 

 

 

高知市内でしたら海岸線をぴゅーっと40分ほどです

土佐市宇佐にあります。

f:id:kyoryokutosa:20161201100948p:plain

 

olive333.blog70.fc2.com

 

ネット検索すると、萩の茶屋さんの記事がずらーーーっと出てきます

(•ө•)♡

 

 

海岸線、漁師町、海の幸、、、、、、

お魚だと思うじゃないですか。。。。。

しかし皆さんこぞって焼肉を推してきます

 

 

 

まぁ焼肉とビールの組み合わせをこよなく愛するこのアラサーですが、

漁師町に来て!この海岸線で!焼肉?!

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味しいんです(☝ ՞ਊ ՞)☝

焼肉が!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが長太郎貝!!!!

 

f:id:kyoryokutosa:20161202090427p:plain

 

 

 高知県以外で食べる所はあるのか?!

初めて食べました!

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161202090648p:plain

 

 

長太郎貝とは他の地域ではヒオウギガイと呼ばれていて、

ほたて等の二枚貝は寒い地域に生息するのに対して、

長太郎貝は温暖な地域に生息しているらしいのです。

 

 

カラフル!!!!!

 

 

これが肉厚でめちゃくちゃ美味しい(´゚д゚`)

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161202091217p:plain

 

ホタテよりも濃厚なんじゃ......????

 

 

 

そして!!!

 

ナガレコ!

 

f:id:kyoryokutosa:20161202091906p:plain

アワビよりウマイ!土佐のナガレコって知っちゅう?: 旬どき・うまいもの自慢会・土佐

 

 

 

 

 

アワビそっくりだけどアワビよりは小さめ!

アワビの仲間らしいです( ’ω’ )

 

焼く用に出てきたのですが、

地元の方曰く、生でも食べられる!との事だったので

そのままの状態で!ガブリと!

なんという贅沢!!!!!!!(゚∀三゚三∀゚)

 

 

これは、高知に来てから食べたものの中で

1,2位を争うかもです

肝が!!!!うまい!!!!

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161202092652p:plain

 

 

 

本当に、なんで高知ってこんなに美味しい物に溢れているんでしょう

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161202092850p:plain

 

 

そして皆さん、食べ慣れているせいか、全くお刺身に手を付けないんです(;´༎ຶД༎ຶ`)

なのでこの大皿、ほぼ一人で食べました(笑)

 

 

いやぁ~他にもいっぱいあったんですが、

なんせ写真なんて撮る暇もないくらい食べて呑んで呑んで呑まれてました(/ω\)

 

 

 

萩の茶屋、すごく混むらしいので予約必須みたいです!

 

ちなみに今日も行くんですけどね(*´ω`*)

久しぶりにお会いできる方もいるので楽しみ~~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20161202093804p:plain

 

頂いた、朝揚げちりめんじゃこ♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

では、華金頑張って行きましょう!!!

英語で言うと

TGIF

(Thank God It's Friday)の略で、日本語で言うと

「あ~やった~金曜日だ~!」みたいな感じです。

スラングですが、ネイティブが毎週のように口にする言葉です^0^

 

最近英訳の仕事ばかりしているので、頭が英語脳になりつつあります.......

 

 

 

では!あと8時間でビール!!!!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝