
アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

(土佐市PR皆無。)

 

昨日、【高知おせっかい協会】さん主催の

【実践!接客英会話 個別講座】にお邪魔させて頂きました!

 

www.k-osekkai.com

 

f:id:kyoryokutosa:20170125151316p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20170125151335p:plain

 

今回の見学は、今後土佐市で簡単な英会話教室をするにあたり参考にさせて頂ければと!

 

英会話教室土佐市でやりますよ!

今計画しております段階でして、ここで宣伝はできないのですが

乞うご期待!٩(•౪• ٩)

 

 

 

今週は知的財産活用セミナーに行ったり、明日は空き家改修のセミナーがあって

バタバタ走り廻ります☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

そんな中!

今年一番?癒されたこの絶景..........

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170125152346p:plain

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170125152410p:plain

 

この景色!

雑誌の一ページみたいやないですか??!

このままダイブしたい.........と思ったのですが、なんせひやい。

 

叶うものなら、そのまま一日中ぼけーとこの景色を見ていたかったのですが

そそくさと市役所へ帰りましたorz

 

 

ふとした所にこういう風景があるって、

めっちゃ幸せだ~とひしひしと感じました(;ω;)

 

ちなみにこれは宇佐地区です\^0^/

 

 

 

 

 

 

 

さ、話はガラッと変わりますが

どうでも良い、最近の私のプライベートを。

 

 

 

最近、また料理にハマりだしましたこのアラサー!

やっぱり旬のお野菜を地元の方に聞いた調理法で食べるって

本当に美味しい!!!!!!!

 

先月司牡丹さん主催の日本酒の会で頂いた鯨鍋が美味しすぎて

 

f:id:kyoryokutosa:20161226155241p:plain

kyoryokutosa.hatenablog.com

 

白だしベース作ってみました所、めちゃくちゃ美味しくて!!!!

私天才かもしれない(・∀・)ヘヘ

 

f:id:kyoryokutosa:20170125132404p:plain

 

ごめんなさい、野菜は消費しきれず腐りかけていたものをぶっこんでおります←

 

 

本当に美味しかった(/ω\)

また今週もくじら買いに行こう

 

いろいろ試しましたが、

にんにくの葉と合わせたぬたも、なますも、単純にポン酢でも美味しい

現在くじらブームがきております

他に美味しいくじらの調理法合ったら教えて下さい(゚∀三゚三∀゚) 

 

 

 

あと、にんじんを頂いたんですが、

葉と土がついたにんじんを見たのが久しぶり過ぎて!(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20170125165013p:plain

 

最近、野菜を頂く事が多くて本当に嬉しい限りです!!!

 

 

猪肉の煮込みも、おすそ分けで頂いたのですが

もう訳が分からないくらい柔らかくて美味しくて!!!!

私が作って、顎を負傷したあの猪肉がウソのよう(;´༎ຶД༎ຶ`)

やっぱり圧力鍋買おうかな~~~(´-ω-`)

 

 

 

 

 

現在カフェイン抜き生活初日ですが、

眠たくてだるくて、、、、、

昨日筋トレサボったから今日はやらなきゃなのに、、、、、

\^0^/

あ~お肉食べたい。