アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

最近の事(文字少なめ写真攻め)

 

人気ブログランキング

 

↑クリックして頂けたら、上司に小言を言われません.........笑

 

 

お久しぶりです。

食欲がハンパなく家畜扱いされております!( ˘•ω•˘ )

 

 

最近は本当に怒涛すぎて、たまに前日何食べたか思い出せなかったり.......( ´ω`)

ただ酔っ払っているわけではない。はず。

 あと、目が異常に乾く事に老いを感じております。笑

 

 

 

そして!

将来に向けて、やりたい事が明確になってきて

それがやっと形になってきつつあり

しかも応援してくれる人がいるって本当に幸せな事なんだなぁと

 

本当に、地域の方々に支えられて毎日楽しく生きております!

すっごく幸せです!

(/ω\)

 

 

 

さてさて

とりあえず!

ここ最近の事を絵日記風に紹介致しますのでお付き合い下さい

とりあえず文章書いてる時間がない泣

すみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

①憧れの吉田類大先生を拝見する

 

f:id:kyoryokutosa:20170316163041p:plain

仁淀ブルー観光協議会の開所式にお邪魔させて頂きまして

朝10時から鏡開きからの振る舞い酒............(;´༎ຶД༎ຶ`)

恐るべし吉田類先生。。。。。

恐るべし高知。。。。。。。。

普通朝のイベントってテープ切ったりじゃないのかな....???笑

 

時間がなくて、お話出来なかったのが悔やまれます..............

 

安心して下さい、進められたけど呑んでないですよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

 

 

 

②アラサー、沼に入る

 

f:id:kyoryokutosa:20170316165731j:plain

 

この外来種の藻が魚たちの住みかを奪って、野鳥がこなくなるとのことで

県庁様もいらっしゃいまして、地元のボランティアの方と共に沼に入りました⊂( ・∀・)

こんな泥と戯れるのは小学校以来だったので、めちゃくちゃ楽しかったです!

よく小学校の帰りにドブ川でフナとかザリガニ取ってたな.........

いつまでも子供の頃の心は忘れないですね

 

 

 

③念願のカワハギを釣る

 

f:id:kyoryokutosa:20170330113559p:plain

 

宇佐の釣り同好会(勝手に命名w)と共に沖へ船釣り~

前回カワハギを狙うも、よくわかんないベラ??が釣れまくりましたが

今回!!!!やっと!!!!!ついに!!!!!!!

 

 

 

キター!!!!

カワハギしかも肝パンパン!!

そしてがしら!!!!

 

るんるんで家に持ち帰り、さて昼から贅沢に刺身でも.......(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) .と

 

 

 

 

い、活きてる(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

私、こう見えても魚捌くの大好きなんです

 

 

 

さすがに今までこんなに鮮度がいい(もはや活きてる)魚を捌く事がなかったので

愕然としました(°ω°

 

なんとかGOOGLE先生に締め方を教えてもらい、

カワハギちゃんの顔をタオルで隠しながら包丁いれたけど,,,,,,,,,

 

動きまくるわで途中具合悪くなり、捌いても食べられませんでした(°ω°

 

 

 

 

④日本酒定例会@フォレストさん宅

 

f:id:kyoryokutosa:20170330114311p:plain

 

日本酒の糖質を気にし出したので最近は芋焼酎ウイスキーに浮気中でしたが

やっぱり日本酒美味しい~~~(つω`*)

(返杯は除く)

 

最近は酵母やお米やらも勉強し始めました!

 

 

 

 

⑤うるめいわしの丸干し大人買い

 

f:id:kyoryokutosa:20170330114448p:plain

 

美味しいですね´∀`

 

 

⑥ほうれん草の甘さにびっくりする

 

f:id:kyoryokutosa:20170330114509p:plain

 

 

⑦デスクの机が高タンパク低カロリーのかつおで埋め尽くされる

 

ちなみに大好物なので、差入れはこれで♡にやにや

 

f:id:kyoryokutosa:20170330114632p:plain

 

 

 

⑧人生初めての鏡開きを経験する

 

f:id:kyoryokutosa:20170331100431p:plain

 

 

そしてはし拳大会で惨敗(つω`*)

 

f:id:kyoryokutosa:20170331114908p:plain

 

負けたら飲めるきね.........(ง ´͈౪`͈)ว 

 

 

 

⑨フィッシングショー参戦

 

f:id:kyoryokutosa:20170331115042p:plain

 

これからは毎日釣りに行ける距離なので、ふら~っと釣りに行けるようになりたい!!

 

 

⑩空き家を見つけて改修する

 

f:id:kyoryokutosa:20170406094157p:plain

 

ずっとお家を探していて、皆さんのお力も借りながら

何軒か見させて頂いたのですが

やっと!!!!

運命の一軒に出会えまして(´;ω;`)ウゥ…

 

 

10年間空き家だったらしいのですが、

前に住んでいたおばあちゃんの人柄が滲み出るような

凄く素敵なお家です

 

置いてある本も、私が好きな作家さんのものばかりで

レコードも洋楽のものがいっぱいあって

(レコード機動きました!!!)

凄く素敵なおばあちゃんだったんだろうなぁと。゚(゚´Д`゚)゚。

 

食器棚もそのまま使わせて頂きます!

アラサーの一人暮らしにしては多すぎるお皿の数.........

 

f:id:kyoryokutosa:20170406094746p:plain

 

本当にいろんな方にお手伝い、ご協力頂きまして

引っ越し業者も清掃業者も使わず

完成致しました。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にありがたいです.......

 

まだ中は完全に片付いておりませんが、

お家でおきゃくでもしたいな~っと目論んでおります(*´`*)♡

 

 

↓ランニングコース

 

f:id:kyoryokutosa:20170406094844p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20170406094859p:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20170406095004p:plain

 

 

⑪料理をする楽しみを再確認

 

やっぱり新鮮なお魚を自分で市場で買ってきたり

今日はワイン飲みたいから、あれ作ろうかな~とか

芋焼酎飲みたいからはらんぼ焼きたいなぁ~とか

結局は晩酌のアテwww

 

高知の市場は見た事ない魚とか野菜があるので

いろいろ勉強しながらですが作っています!

絶賛増量中( ・ัω・ั; )

 

最近は鰤の白子にハマっています!めっちゃ安い!

 

↓新鮮な鯖はお刺身としめ鯖に~~

食べきれなかったのでしめ鯖は翌日サラダになりましたw

 

あと、ナガレコが売ってたので買ってみました!

アワビよりも全然楽に貝から外せたし肝もめっちゃ美味しかったです!

 

↓盛り付けとかあんまりちゃんとできないんで、そこらへんはスルーでお願いしますw

 

f:id:kyoryokutosa:20170406095201p:plain

 

 

鰤も生ガキもハランボもちちこも!o(゚∀゚)o

 

f:id:kyoryokutosa:20170406100259p:plain

 

幸せ(´;ω;`)

多少太っても幸せ!←

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたい事はいっぱいあるので

これからは毎日ちょこちょこ更新頑張ります!!

 では!!