アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

簡単!実用!英会話!!

お久しぶりです!

更新遅れて申し訳ございません!

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

先日バームクーヘンをホール食いした私です!(今季3か月ぶり2回目)

一昨日は恐ろしい程のお菓子を暴食した私です。

その結果、胃腸が荒れに荒れまくり、数日間ヨーグルトしか受け付けませんでした。辛い.......←自業自得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まずは告知です!

 

 

 

今月末に簡単!実践!英会話教室(仮)を開催予定です。

こっちに来てから、意外に外国人をみる事が多く(お遍路さんがほぼかな?)

最近高知に寄港する外国客船も多く

今後英語対応を求められる機会も増えると思ったのと、

地域の方に聞かれる事も少なくありません。

 

 

子供向けの教室はあるものの、今更英会話なんて、、、と思っていらっしゃる土佐市の大人の方向けに

毎回テーマを変えて気軽に参加できる英会話教室を開催しようと計画中です。

まず第一回目のテーマは【日常英会話】!

 

 

来週水曜日5月31日 18時から

ドラゴン広場和室にて開催予定です!

ちなみに参加料は無料です!

 

 

全く英語できないがやけど、、、、という方でも気軽に参加できるように、

文法などの教科書英語ではなくすぐ使えるような実践的な内容にしようとおもっておりますので

初心者の方もご安心下さい^0^/

 

二回目以降は接客、小売り、旅行、観光などテーマを変えて行こうと思いますので、

もしテーマにしてほしいものがありましたらお気軽にお申し付け下さい!

 

 

最近ネイティブの講師の方と打ち合わせで英語を喋る機会があったのですが、

あまりに久しぶりすぎて一瞬どもりました(笑)

やはり語学は使わないと忘れるものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、拠点を海沿いの地区に移しました!!

最近ランニングがてらうろうろしているのですが、

空き家や空き店舗が多いですね!

凄く昔ながらで格好良い造りの建物もあるので、

いろいろ妄想を膨らませながら見ています!

 

 

 

 

そして私、

見かけによらず←

メンタル弱すぎ、気小さすぎなこの私ですが

落ち込むたびに助けて頂いてます!

本当に皆さん良くしてくれて、可愛がってくださって 

 

 

自分の未熟さを日々感じると共に、

おっしゃー!やってやる!という気持ちに燃えております^^

 

 

 

 

 

 

念願のどろめ祭りにも出場しまして、

 

人生初めての高知の結婚式に衝撃も受けました笑

 

 

これらについては次回書かせて頂きます

 

 

その他は、

新鮮でめちゃんこ美味しい鰹を嫌って程食べたり

色んな魚さばいたり

カオスなお花見に参加させて頂いたり

漁師さんのお宅でBBQさせて頂いたり

干物作りにハマったり

ぬか床わけて頂いたり

イタドリ採ったり

文旦の商品開発してみたり

 

 

 

毎日毎日楽しいです!!!

 

 

 

 

 

最近一人晩酌をするようになってしまいました.........!!!!

家で一人で飲むと缶ビール2本でふわふわしてしまうので経済的ですよね笑

でもアラサーで一人夜な夜なビールを呑むってかなりヤバいと思うのですが.......

大人の階段登ってるって事で良いでしょう

 

この前は鯖のみりん干しを作りました!

今週はうるめで作ろうかな~