アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

高知って梅雨あるのか…??

おはようございます!

 

 

 

ブログの画像が見れないとの事、ご迷惑をお掛けしております!

携帯も壊れて写真も撮れないし、家のテレビも映らないし

機械は本当に苦手です( ・ὢ・ )!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は高知新港に入港した外国客船の接客に行って参りました!

外国人観光客のお金を土佐市に落としたいけどな~.........

と言う事で、モニターツアーでもできたら良いですね!

ちょっとリサーチしてみます!

 

 

そして今、だだ漏れしているアイディアをとりあえずまとめて可視化しています。

こじゃんと土佐市がすきやき!^0^/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日宇佐で鰹が揚がったとの事で、仕事後に引き取りに漁港に伺いました

こんまいながらも(1.5kgば?)上等な鰹が2本!

 

その鰹をまるのまま両手に持って町を歩くアラサー◝( •௰• )◜!

袋とかクーラーにも入れず、そのままですよ!

 

都会では考えられないこの光景...........

自分で考えて改めてシュールだな、と笑ってしまいました(笑)

 

 

 

最近すごく思うのが、田舎って(すみません、馬鹿にしているつもりはありません!!w)

物々交換文化が未だ根強く残っているな~って!

 

旬の物を頂く事がめちゃくちゃ多くて、野菜やら果物やら魚やら・・・・

こんなに頂いて申し訳なくなるくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)!

 

しかも私は農家でもないし、お返しをしたいのですが

何を返したら良いのか悩んでおる所です............

夏になったら新潟茶豆をばらまこうかな(/ω\)

 

 

いつもありがとうございます!

皆様のおかげで高知の旬の美味しいものをこじゃんと食べております!

 

 

鰹とか頂き物の物とか写真撮りたいんですけど、

なんせ携帯も壊れてるし(⊃д⊂)

来週までになんとか直したい......!

 

 

 

 

では!

Have a great day!!!!