アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

誕生日に伴う糖分過剰摂取(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

梅雨入りしたはずなのに、

あんまり雨も降りませんね。。。

やっぱり高知は梅雨ないんですか?!

 

 

 

 

 

Displaying 1498001767179.jpg

 

 

 

さて、只今梅を天日干ししているこのアラサーも

とうとう28歳になりました(ง ´͈౪`͈)ว

畳の香りが心地よい古い一軒家に住んでいるからなのか

最近はおばあちゃんの匂いがすると言われます( ・ὢ・ )

でも部屋は干している青梅の良い香り~~~

 

 

こんな風貌ですが、まだ20代です(平成生まれです)

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170623134631p:plainDisplaying 1498001753996.jpg

 

 

 

お誕生日当日の夜も仕事でしたが、

大好きな皆さんに祝って頂いて、本当に幸せでした!!!

 

色んな種類のケーキをたらふくたべて、

大好きな大福もいっぱい食べて

鰹も頂いたし、(/ω\)

 

 

 

本当にありがとうございました!

バースデーの歌も歌って頂いて(2回w)

念願のろうそく吹き消すのもできたし!!!!(ここ数年してなかったからどうしてもしたかったやつ!)

 

 

ここに来れて本当に幸せです!

 

 

 

 

日々の協力隊の活動以外にも、

いろいろと夢に向かって突っ走らせて頂いております。

 

地域おこし協力隊って本当に定義が漠然としておりまして、

賛否両論あります。

 

 

私が好きな事をめいいっぱいさせて頂けてるのって

 

批判等を受けてくれる上司

私の事を受け入れてくれる地元の方々

私を応援してくれる方々、気にかけてくれる人達

 

 

皆様のおかげです。

 (なんか批判されまくってる感じしますね.......(笑)そんなことないですよ!(笑)

 

 

本当に一人だったら何もできてないと実感しております。

このご恩、一升忘れません(一生って打ったら最初の変換が一升でしたw)(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

 

 

大好きです!

 

 

 

 

 

 

さてそんなこんなで昨日は

宇佐青年部のキス釣り大会でした!

私は釣りには参加しておりませんが、

 

 

いつも釣りをしては私の仕事場に持って来る兄貴達、

先日のグロい大きさの鯛に続き、

今回は

 

キス77匹、ニロギ20匹(推定)、イシモチ4匹、ボラ1匹、鯛3匹

 

 

 Displaying DSC_0259.JPG

(すみません、携帯のカメラ壊れてて、内側のインカメで一生懸命撮りましたので

ブレブレだし最低です(笑)

 

f:id:kyoryokutosa:20170626133428p:plain

 

 

 一人でテンパって、てんやわんやしながら捌きました\\\└('ω')┘////

爪の中にキスの背びれを何回も刺しながら(笑

 

 

キスを77匹、てんぷらとフライにして

ニロギは南蛮漬けに!

他もぶつ切りでフライや塩焼き、煮付けにしたりなんだりでした!

 

最後の方はさすが漁師町、職人の力もおかり致しましたʅ(´-ω-`)ʃ

一人じゃ無理(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!

 

 

ボラは皆で恐怖の刺身試食会◝( •௰• )◜!!!

意外に臭みもなかったかな......????笑

でもさすがに元料理人の方は吐いておりました(笑

 

 

美味しい新潟の日本酒も振る舞えて

新潟の日本酒ファンも獲得できたようなので(゚∀三゚三∀゚)

 

 

 

楽しかったし美味しかったし、幸せでした!

 

 

早く携帯直して写真撮りたい........

 

 

 

 

 

 

 実は、明日は撮影が入っておりまして

その準備と緊張でてんやわんや!

 

 

それでは皆様、一週間頑張りましょう^^/