アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

結局何書こうとしたのか忘れたブログ

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああ

何も考えずに1日中寝たい...............

でも寝る前に

ポストも設置しなきゃだし←入居4カ月経ってるw

携帯もいい加減直さなきゃ写真さえ撮れない....

あとは部屋の片づけと

テレビの修理(フジテレビ映りませんw)に

カーテンの設置.......

 

追いつかない。(笑)

 

 

 

 

 

 

さて梅雨もあけていよいよ夏本番ですね!

これからお祭りだらけで土佐市は盛り上がりますよ~\^0^/

呑み会の数も膨れ上がります。(笑)

数えただけで13回.........←

 

 

 

4月から協力隊として仲間入りしたえりちゃん(通称コジコジ)がポスターを作ってくれました!

 

f:id:kyoryokutosa:20170725100552j:plain

 

おしゃれ!

 

 

 

 

↓そしてこれはえりちゃんw

コジコジそっくりwww

f:id:kyoryokutosa:20170712084650p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先日東京から友人が来てくれていました。

嬉しい事に、7月中に関東から遊びに来てくれたのは2組でして、

 

私が土佐市に移住してから訪ねて来てくれた人は

6組計11名

リピーター3名

そのうち、めぐちゃんに至っては9月の来高で五回目(笑)

 

 

 

やっぱり凄く魅力あると思うんです!

地域の方との交流も、普通のツアーじゃ絶対できない事ですし!

地元の方しか知らないようなもの食べれたり!

 

 

 

先月友達が来た時と、姉が来た時の宴の様子↓

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152325j:plain

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152348j:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152404j:plain

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152427j:plain

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152442j:plain

f:id:kyoryokutosa:20170802152500j:plain

 

 

 

友人が来るたびに歓迎してくださる地元の方には本当に感謝しかありません!

このまちの魅力、もっと発信できないかな~⊂('ω'⊂ )

 

 

 

 

 

 

最近は宇佐漁港にも魚が揚がっているようで、

うさもんやにも良型のヒラメや

 

f:id:kyoryokutosa:20170802152203j:plain

 

 

 

ヨコ(マグロの子供)も揚がってますね!

先日も頂きましたლ(´ڡ`ლ)

 

 

メジカの新子は高知でしか食べられないらしいので、是非県外の人に食べてもらいたい!

もちもちで、雪見大福の外側の皮みたいな食感!

 

 

今月は四万十の方から若者がお店に来てくれるようなので

美味しいものいっぱい食べさせたい(•ө•)♡

宇佐の宴を開きたい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか他に書くことあった気がするけど

あれやこれややっていたらわかんなくなったので

また更新しますw

 

とりあえず今日はここまで三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三