アラサー独女の移住生活

東京茅場町のオフィスレディーが7センチヒールを脱ぎ捨て高知県土佐市に移住した記録。(飲兵衛は相変わらず)

移住1周年\^0^/今夜はビール!

 

昨夜黙々と筋トレしながら

はっ(・:゚д゚:・)!!と書くことを思い出しました............

 

 

ちなみに昨夜、

ヒップスラスト100キロ達成しました!ww

筋トレ最高(゚∀三゚三∀゚) (笑)

 

 

 

 

 

8月2日で、移住1周年

( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)/

 

皆様、今まで本当にお世話になりました。

いきなり来たよそ者にここまで良くして頂いて.......(;ω;)

 

 

移住後、市が紹介してくれた宿舎を出て、

空き家を見つけて、改修させて頂いて

一軒家に一人暮らしを始めました。

おばあちゃんが一人暮らしをしていたお家で、残せるもの残して

今住まわせて頂いております。

 

 

f:id:kyoryokutosa:20170803142325j:plain

 

 

 

 

 

もう本当に1年が怒涛すぎて、記憶があいまいな所も多々あります.........

 

悩みました。

考えました。

泣きました。

上司にメンタル弱すぎと言われるほど、落ち込みました。

 

普通に東京で淡々とOLしてたらぶち当たる事もない壁にぶち当たりまくりました。

必要とされてないならどうすりゃいいんだと考えた時もありました。

何しても批判される事もあります。

 

でも不思議と『帰りたい』と思う事は一回もなかったです。

だめな時でも応援してくれる地域の人とか上司とか仲間がいたし

何気ない日常の景色に感動したり

旬の物が美味しかったり

 

不安や辛さとか感じる以上に、幸せを感じる事の方が多かったからですね。

 

 

でもやはり何より、地域に馴染ませて頂いているって実感できるようになった事が

本当に嬉しくて

 

旅行に誘って頂けたり

美味しいものおすそわけ頂いたり

お祭りのお手伝いさせて頂いたり

 

 

頑張れって言って頂けれるってもの凄くありがたくて

 

 

 

縁もゆかりもない、知り合いもいない土地でいきなり暮らすって

結構難しくて

些細な事を相談したり、不安な事をぶつける相手もいないし,,,,,,

一人寂しく悩んで、、、っていう協力隊って全国かなりいると思うんです。

 

そう考えたら私は本当に恵まれていて、

悩みがあったら気軽にぶつける相手も沢山いるし、

呑みながら愚痴を聞いてくれる人もいるし、

頑張りよ~ってその一言で、やっちゃろ!って思うし

 

 

 

引き続き、こんな私ですが宜しくお願い致します。

 

 

 

相変わらず日焼け止めも塗ってないし、

汗だくで化粧も気にしなくなったし

筋トレマニアで筋肉をとことん愛してますし

 

適齢期の女性からかけ離れてきてはおりますが、

真っ黒になりながらも毎日幸せです(つω`*)

将来シミだらけやなこれ

 

 

 

 

2年目は、、、、

 

やりたい事も見えてきましたし、

考え過ぎて身動きとれなくなる前に

行動できるように!

勇猛果敢

あと、体脂肪率を落とす!←

週に3日は休肝日を設ける!

考え過ぎない!

 

 

 

 

さて!今夜は大事な会がありますよ!

地域の魅力、この地域愛を大爆発させてきたいと思います!(笑)

 

では\^0^/